

EDP阿修羅で行くET登頂!

ちゃすー( ・ω・)ノ


今回はギルドや友達のご好意で珍さんのEDP阿修羅をメイン火力にしたETを開催してくれて遊んできました!

ルール
・MVPは珍さんの阿修羅、Sbrで倒す!
・道中のmobは他職で倒してもOK

この2つだけ!  

screen025.jpg

結論から言うと本職をぶっちぎる超火力でしたw   36mって・・・チートすぎでした!!!

screen015.jpg

95FまでスムーズにほぼすべてのMVPをオーバーキルできてました!



阿修羅火力のETで完全にオワタフラグが-

・生体MVPが念のカトリ・セリアコンビだ!
・ROで誰も不可避な鯖キャン!

この2つのフラグを私は完全に踏みしめてました・・・  75F付近でエラー落ちして2nd珍で来ました!


生体MVPが念コンビってことでSbrで狩ることに!

screen027.jpg





犠牲は多く出ましたがSbrもまだまだ現役であると思いました!





screen029.jpg

Sbrでやるナハトさんは昔からある攻略法なので斬新さはないかもですが抱えてSbrする懐かしさに胸アツでした!




最後は-
screenOlrun348.jpg

みんなで記念撮影して終了となりました!

今回こんな楽しい企画を計画してくださった方々、協力して頂いた方々本当にありがとうございました!






もう思い残すことはなにもなぃ・・・・・・・ってことはないですが!

これを機会にまた遊べたらうれしく思いますのでよろしくお願いします


EDP阿修羅永久実装を願う方々
↓押してください

リンク紹介と広告消し!

ちゃすー( ・ω・)ノ

お久しぶりです! まだまだしぶとく生きてます



またも3日坊主が発動してから数ヶ月がたち・・・ROもイベントや新MDなどいっぱいでましたね!


食らいつくのが精一杯で記事書く余裕なくMD回ししてましたw



こんな記事でも「リンクしてやってもいいぞ!」という心の広い方々がいましたので紹介を!



どちらかと言うと私が紹介される側だろってくらい有名人多いですがw


ちょーblogのちょーさん
珍に愛情を注ぐOlrun鯖の有名人です!  友達の繋がりで頻繁に遊んでいただいているイケメンさまです!
タヌキ帽子がトレードマーク? Olrun鯖でブログ書くときは必ず挨拶に行く人が多いくらい大御所さまです



壁ドン屋の非日常物語のドンさん
修羅メインに活動されているドンさんです! 後日書く記事での出来事でお知り合いになりました!
このお方に壁ドンされると女の子は心を奪われて、男の子はお財布を奪われます!(すいませんうそです)



いち、に のさんゆうさん
最近ブログ始められたOlrun鯖のマスコットさんです!  WL、皿、ABと魔法職がうまいNO脳筋なお方です!
最近始めたのにすでに記事が私よりはるかに多いですww



春暁。のてーさん
ぼっちの私を誘ってくれる数少ないお方! 某ギルドのマスター様です!
修羅、RG、AB、皿といろいろこなすハイスペック人です!  でも本人はWLメインだというが・・・いましたっけ?w



急遽4人のお方にリンクさせていただけることになったのでうれしい限りです!

皆さん並みに記事しっかり書くことを前向きに検討させていただきます







今回は生存してます報告とリンクでとりあえずってことで!


↓押していただけるとうれしいです!

ものぐさも極めれば快適に辿り着く!!

ちゃすー( ・ω・)ノ


この前ふと気がついたというか・・・薄々感じていたんですが-



主に日記、衣装、攻略?なんかを書いていけたらいいなーと思っています。


これはこの日記の自己紹介に書いてあったのですが私攻略?みたいなの書いてないね!


少し最近いくつか装備を入手したので使い勝手やら考察もどきでもと思い記事にしました。




唐突ですが今までGHMD行くときみなさんどんな装備でいきますか?



私はこんな感じの装備でいってましたー
screenOlrun285.jpg
↑は道中の時の装備です(SSだとイミューン影ですがデビ影が主です)
SS以外にデビ影肩、コア3(甲スカ)、Dリベカドリ、ジャッジメントローブ(不死)、エクソシストローブ(闇)なんかを

アムダや魔目戦、道中で使い分けしてたんですが

①ASPD185がHSP+サラマイン+速度+コア3じゃないと達成できない(半使ってれば別)

②↑の更新を忘れちゃう

③頻繁に呪われて天羅グリードしにくい



ものぐさな私がいつも思ってたことです!  

GHMDが日課なのでもっと快適にしたいなーと思って最近導入したのがこちら
screenOlrun284.jpg
↑は2F道中の装備です
SS以外だとイミューン影肩、イミューンアンドフリームニル、コア3(甲スカ)、コア2(甲スカ)、Dリベカドリ、ジャッジメントローブ(不死)
エクソシストローブ(闇)、俊敏(速度3)、メモラバ
なんかを持っていってます。

以上の装備でいくと

HSP、サラマイン、速度、半がいらない(殲滅はやめたい時だけ半でOK)

②呪われない(天羅グリードらくちん)

③沸きポイントの塊×2でも余裕で耐えれる(光速入るまでは注意)



こんな感じの装備に変えてからはかなり楽に回れるようになりました。


デビ影からデビアンドフリームニルに変えたので耐性が7%落ちたりSP回復率減りましたが

光速靴つかわない限りはMSPある程度多い修羅なら9ヴァナで余裕そうです!
(壁あてやBOSS天羅の場合はOK、身弾は余裕でした)

光速使うと稀にSP枯渇するのですこし注意する程度でしたー

個人的にデビ装備使うのは修羅、珍が多いので個人的には作って正解だったと思ってます。
(デビ影はデビcと交換で手放しちゃいましたのは未練少しありますが・・・)


うちのGの超廃人の友達にこれ作ったって言ったら

「まーたピーキーな物つくりましたね(笑)」



と、当然の意見も出ましたが

ニーズ戦でもアンドフリームニル(ジャック刺し)でディスされても問題ないのでQMだけ回避で余裕でした。



影肩の耐性がなくなった分装備の自由度も出て個人的にはありだと思います!

これを運用してクリ2刀珍さんもいろいろ装備変えれたのでそれはまたいつかお披露目したいとこです(o'ω')




うん・・・たまに真面目に書いていたけどなんか感覚論でアレでしたねw

これから導入考えてる人が少しでも参考にしてくれたらと思います!



アンデュリームニル肩と心中できる人は
↓押してください

ついにこの時がきたか!!!

ちゃすー( ・ω・)ノ



相変わらずところかまわず寝落ちしている私です。







前に「ミテマス」をSSに撮れなくてなげいていたらー










screenOlrun265.jpg
そう!  この方です!!!

はじめてミテマスくれたVersusさん! (名前晒しはちゃんと許可もらってます)


2回目のwisいただきやっとSSに収められました(○'ω'○)


いやぁ~ありがとうございます!  

これからもほどよく全力おそらく頑張っていくのでよろしくお願いしますっ(*ゝω・)






さらにー


screenOlrun268.jpg
2人目のミテマス頂きました!

らぐなろくわったすアルカさんです!




はじめてギルメン以外の方からリンク要請いただき感激しました(。>ω<。)



飯テロして、ブロガーさんにべたべた足跡のこして、デスペナもらう方のブログです!




ん? こんな説明大丈夫かな?  うん・・・私の説明力ではこれが限界でした!


お互いゆるーくがんばっていきましょう(≧ω≦)b








さて、精錬祭でほぼ全財産使い果たしてー


+7アンドフリームニルのマントを3個ギルメンから購入しました



screenOlrun259.jpg

取引の際にこんな詐欺を見事見抜き


無事に手に入れられました!


ちなみに-






友達以外でこの手の冗談やると洒落にならにので気をつけましょう!

こっくてーるとの約束だ!








精錬祭終わったらこれを使っていろいろまじめに使用感なんかも書いていけたらと思ってます!



wisがくるとてんぱっちゃう人は
↓おしてください!

バーニングソウル・フェスティバル 中盤戦!

ちゃすー( ・ω・)ノ



みんなは精錬祭がんばってますかー!!



この前春暁Gの友達立派なおしんしん ことお慎さんとバコナワ行ったんですがー













入ってバコナワのお顔拝む前に幻燈鬼ちゃんに報告終わっちゃったよ!!



これは全キャラやるしかないと思って12キャラすべてバコナワクエしてきました(○'ω'○)



screenOlrun257.jpg

そして燃え尽きました・・・











みんなもLv140以上のキャラいたらやるしかないね!


3日で1800ポイント バーニングリポートで3600ポイント!  たこMDよりうまいのか!!


レベル制限と前提クエストありますがこれを機会にぜひクエスト挑戦してみてください!










まぁ私が発見しました!みたいに言っているが私がクエストしてるときには多くの人がクエスト周りしていたので


みなさんご存知だと思いますが(´-ω-`)







そんな報告でした。




ポイント足りない勢の人は
↓押してください
Page top
