スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のコスたまあれこれ

ちゃすー( ・ω・)ノ



またもだいぶ記事を空けてしまった・・・。



友人からも「まだなの?」攻撃が吹き荒れてた。




今日は今月のコスたまをコンプリートしたので装備した感じと感想を載せようかなと!




スノウノウ帽子(上段)
screenOlrun035_20150115213926f04.jpg

去年のX'masイベント?で活躍したスノウノウをイメージした帽子みたいです。

雪のエフェクト付きでなかなかの存在感ですね!

ちょっと頭でっかちになりそうなのでシルエットの細い職のインパクト付けにいいかも?





大きいリボンマフラー(下段)
screenOlrun037_20150115213927d2c.jpg

下段衣装の中ではかなり大きい衣装かなー。

後ろがリボンになってて露店でも結構高額な感じがします。

割といろいろな職に組み合わせもしやすく今回一押しの衣装じゃないかなーと思います。






雪の贈り物(下段)
screenOlrun038_201501152139286f2.jpg

最近流行の下段エフェクト衣装です。

ほぼ常時雪の結晶が輝いてますが意外とインパクト薄い印象です。

頭衣装が大きいと存在感感じないので控えめな上段衣装と合わせるといい感じかなーと。






チョコミントボネット(上段)
screenOlrun074_201501152139301c2.jpg

ボンネット系が登場。 これが好きな人はとことん好きなイメージですね。

今までのボンネット系より色がやさしめなのかどの職にも合わせやすいイメージ。

個人的には今までの中で一番好きなボンネットかも?






エクリプス帽子(上段)
screenOlrun075.jpg

ルナティック帽子の色違いバージョンです。

とっても控えめな衣装ですが1次職とかシンプルなグラフィックのキャラにさっとつけられそうな装備ですね!






大いなる水のニットキャップ(上段)
screenOlrun076_20150115214451c82.jpg

・・・・・・わかってたよ!!!  いつかこうなるんじゃないかと・・・薄々気がついてたよ!

実装当初に全種集めたのが悔やまれる。 色と形的にうまく合わせるのが難しい感じがします。

いつかこれが似合うコーデを見つけたいものですね。






凍土の薔薇(下段)
screenOlrun080.jpg

真紅の薔薇の色違いバージョン。 

青を基調としたキャラも多く個人的には真紅の薔薇よりも嫌味なくつけれる感じがします。






アークエンジェリング帽(上段)
screenOlrun079_20150115214453811.jpg

ポリン系帽子のひとつ。

やっぱりポリン系帽子は個人的に養子キャラが映える気がします。

他のポリン系より羽の部分が耳っぽく見えて使いやすい衣装かと思います。






毛糸の帽子(桃)(上段)
screenOlrun081.jpg

定番の毛糸帽子シリーズですね。

このシリーズはシンプルすぎでなかなか合わせるのが難しいですね。 

前回のクリスマスで配られたチュンイー桃もかぶってたのでペアルックにどうぞ。






たれ猫(青)(上段)
screenOlrun082.jpg

これまた定番のたれ猫系ですね。

このシリーズはシンプルだけどかわいい感じで意外と身に付けてる人をみますね。

シンプルなコーデに最適なんじゃないかなーって思います。





以上が今回のコスたまの個人的な感想でした。


最後に今回の衣装でお気に入りの品をつかってコーデしてみました。






screenOlrun035_20150115231623fa6.jpg
スノウノウ帽子+アンダーリムメガネ+大きいリボンマフラー

上段と下段がインパクトあるので中段はシンプルめにしてみました。

しばらく修羅はこの衣装でいいかなー2月くらいまではw


衣装好きは
↓押してください
スポンサーサイト

おいしいビオモル臨時②

ちゃすー( ・ω・)ノ


今回は前回の続きから~


ビオス島クリアしたら次はPT抜けて
screenOlrun031_201501052200048d8.jpg
右上の方へ移動しましょう!



そこで新しくPTもらってモルス島へ突入です!



入って最初はこんな感じの通路に出ます
screenOlrun033.jpg

ここでモロクのグールというタフなグールをすべて倒して次へー



次はすっごい弱い魔王モロクが出ます!

199999.gif

とくに脅威になるスキルもないのでサクッと倒して次へ!



ここからは数回に分けてタフなグール、ベリット、アチャスケが出てくるので
screenOlrun035_20150108140740e13.jpg

screenOlrun037.jpg
すべて倒すだけです!

近接職は4方向に分かれて支援、遠距離火力は中心にいるといい感じ

すべてのmobは中心に向かってきます。




screenOlrun038.jpg
最後はここでBOSS2戦です。 2体とも中央に出てきます!

1体目はモルス魔導士
2999.gif

JT?かなにかですっごい吹っ飛ばされるので前衛組みは壁を背負うかノックバック耐性をとりましょう!
あとは要求HITがすごく高いのでWLいるならQM引いてあげましょうー



2体目は強いネクロマンサー
3000.gif
無対策だと即死級のJFを打ってくるので範囲内の人は水アンフロなどで対策とりましょう!

一番左側はJFの範囲外なので耐えれない人はそこに立って火服きてましょう。



討伐ポイント制なので最後に起きてないと報酬もらえないので要注意!!



誰か転んでてもパーティーメンバーには人数分の報酬入るので他人の迷惑にはならないけど
自分が損するだけですが対策するに越したことないですね(´・ω・`)
 



1日1回いくだけでもかなり経験値おいしいのでみんなもビオモルでうまうましましょヾ(・ω・o)


ランキングボタン押してくれると
うれしいです↓

おいしいビオモル臨時①

ちゃすー( ・ω・)ノ



最近ビオモル臨時がよく立っていますがまだまだお初な人もいるのでー

今日はビオモル臨時について書いていこうと思います!





すでに「知ってるよ!」 「今更かよ!」って人もいるかもですが・・・・c(´ω`*) 







まずは ~フレイムヴァレーへの道~ というクエストを行うことが必須条件になります!



クエスト内容はクエストサイトなんかをご参照ください!

↑さっそく他人まかせ感プンプンですな(`・ω・´;) 



パーティーメンバーが多ければ多いだけ報酬の経験値もUPするので12人の方がお得です!




クエスト終わったらこちらへ
screenOlrun031_201501052200048d8.jpg

パティーリーダーがMD作成して突入です


MD内は1F、2F、BOSSのいるMAPの3つ構成になってます。


1Fは駆け抜けるだけです。 

道順はこんな感じー
ビオス島







2Fは1Fと同じ順路で進軍しながらのポイントに沸くmobを殲滅していきます。
1_dth1.png


タフなオークウォリアー、デザートウルフ、フェン(すべてアクティブ)が沸きます。


そこまで強くはありませんが囲まれると結構痛いです。


3Fはパーティーリーダーが話しかけると赤い○のあたりから

1_dth3.png



タフなオークゾンビ、ベリット、メガロドンが順番に沸くのですべて殲滅します。

※必中HITが結構高いので注意してください


3種倒すと中央に死神アンクが沸くので倒します。
3029.gif

HP10Mとかなりタフで詠唱はゆっくりですがコメットも持っているので

火力職以外もスペルブレイカーを使用しましょう!

前衛火力は不死盾orBOSS盾で大丈夫かと!

正直コメット以外はたいしたことないので12人もいれば余裕で倒せちゃいます。


倒し終わったらNPCに話しかけてビオス島はクリアです!



うん・・・ざっくりしすぎでこれ観て誰がわかるんだ・・・(・ω・`;)



次はモルス島の方を書いていきます!


↓押してくれるとうれしいです!

私 と メイドさん と ひつじさんと・・・

ちゃすー( ・ω・)ノ



みんな雑煮で苦しんでますか?




私は絶賛苦しみ中です!!!






screenOlrun005.jpg
「ウムバ・・・フムバ!!」    






「だぁーー!  とっとと食え!!!」



ここ2日子供の口に無理やりお肉を放り込む作業が続いています・・・・。







できるかぎりは自作したいですがこれは今年の中盤に




なんでもっとがんばれなかったんだ私わ! って後悔する未来が見える。






今日もせっせとお肉放り込みましょうかね・・・







でもね! ただ座ってクリックするってのも芸がないのでなにかないかと考えたが・・・




















screenOlrun010.jpg
ひつじとメイドさんに餌あげるしか思いつかなかった。










私はえさやりが苦手だ。



どのくらい苦手かというとすでに6人ものメイドさんに愛想つかされている!


さらに言うならこの記事を書く2時間前にも優秀なメイドさんが私の元を去っていった(・ω・`*)  





でもね!




今までの私にはイケメンな育て屋おじさんがいたんだ!




そのイケメンに預けると2~3日でそのイケメン色に染まりきった「極めて親しい」メイドさんが出来上がっていた。




しかし今そのイケメンは別ゲームに浮気している!




ならば私が私色に染めてあげようと思う!






screenOlrun011.jpg
今日から私がオマエの主人だ! 


う~~~ん・・・








だれかラクして極めて親しくなる方法おしえてくれないかなぁー(;-ω-) =3  




メイドさんに愛想尽かされちゃう人は
↓押してください

新年の初めは雑煮と共に・・・

あけおめー( ・ω・)ノ


今年もこの時が来た! ROのみんなが雑煮で血眼になる時が!!



今年のお雑煮の材料はこちら
screenOlrun031.jpg

雑煮1個あたりの材料費は以下のとおり

おもち・・・2000z

おさしみ・・・140z

甘口ソース・・・4256z

クローバー・・・95z

冷たい出汁・・・2432z


雑煮1個あたりの作成費用は8923z+材料買い足し、倉庫代など考慮するとおよそ9000z


たかいですねー(*´・ω・。)σ 



※おもちは割引価格で計算してます
(割引方法は穀物1000個、ババヤガのきぬ500個でおもち500個作成すると最大割引の500zで買えるようになります)


おさしみはこちらで購入可能
寿司職人
500個ずつまとめ買い可能です


甘口ソースはこちらで購入可能
料理材料商人
OC使用可能


冷たい出汁はこちらで購入可能
出汁購入キャラ
こちらもOC使用可能


クローバーは毎年恒例の肉交換のクリック我慢大会だ!
会場はこちら
肉交換

Olrun鯖でクローバーがおよそ500zで露店売りされていたのでここで経費をとるか楽するか

分かれる感じですかねー



みなさんも雑煮いっぱい作ってがんばりましょう!







~おまけ~


倉庫にあった衣装装備でひつじをイメージした衣装を考えてみました!
こんな感じになりました
screenOlrun034.jpg

上段・・・マジェスティックデビルホーン

中段・・・ムートンライフ

下段・・・猫じゃらし


うーん、むりやりすぎたかな・・・?






まだアルパカフードの方がひつじっぽいかも・・・
screenOlrun035.jpg


アルパカフードがひつじにみえる人は
↓押してください!
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。